2005年07月13日

夏らしく

image/tpemiko-2005-07-13T18:58:17-1.jpg
最近玄関の花にヒマワリはよく登場するのですが、今日はミニパインなるものがあり、挿してみました。一応生花(生果?)なのですよ。可愛いので思わず購入(^O^)v
posted by 英三子 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

アレンジ

image/tpemiko-2005-06-13T10:01:05-1.jpg
先月いただいたお花のオアシスがもう花がなく寂しそうだったので、昨晩新しい花でアレンジしてみました!
posted by 英三子 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

立派に

image/tpemiko-2005-05-18T18:42:16-1.jpg
随分立派に開き、次男も今朝見て思わず「うわーっ」と言っていました(^O^)/
posted by 英三子 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

咲いた

image/tpemiko-2005-04-09T20:09:04-1.jpg
秋に植えたチューリップが、ついに咲きました。まだかまだかと心待ちにしていた長男も、朝見て「ママ!咲いた!」と顔を咲かせて駆け寄って来ました(^^)。奇しくも花開いたのは祖母が亡くなる朝でしたが、きっとチューリップも祖母を見送ってくれたんだな、と思います。
posted by 英三子 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

追コン

image/tpemiko-2005-03-25T00:35:17-1.jpg
本間が神代氏の留学中に代講を務めていた尚美大学の追いコン(追い出しコンパ=卒業生を送る会)があり、出席したら学生から花束を頂いて帰ってきました。可愛いブーケ(#^O^#)!
今日はもう深夜なので、明朝玄関先の花と取り替えようと思います。卒業生の皆さん、オメデトウ!
posted by 英三子 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

黄色い花

image/tpemiko-2005-02-21T22:16:58-1.jpg
黄色の花束は可愛らしくて好きです。結婚式のお色直しの後のブーケも黄色だったなぁなんて思い出しながら飾ってみました。

posted by 英三子 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

(余りの)花

image/tpemiko-2005-02-08T09:52:37-1.jpg

発表会で余った花が寂しそうだったのでアレンジしてみました。
posted by 英三子 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

再び土いじり

image/tpemiko-2005-01-18T14:34:27-1.jpg
今日の午前中も土いじりをしました。今度はパンジーとガーデンシクラメンの寄せ植えと、育った折鶴ランを少し大きめの鉢に植え替えてあげました。折鶴ランは、どんどん増えるので、今鉢4つになり、5つ目を作ろうとしているところです。
posted by 英三子 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボテン

image/tpemiko-2005-01-18T14:27:53-1.jpg
植え替えをしました。全て一つの鉢に寄せ植えされていたのですが、育ち過ぎて窮屈そうだったのでばらばらにしました。軍手をしてもあちこちに刺がささって痛かったです(ToT)
長男がまだお腹にいるころ旦那と旅行した伊豆のサボテン公園で買ってきたサボテン。ちゃんと根付いてくれますように。
♪Trumpet 池田(本間)英三子♪
posted by 英三子 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

和み…?

image/tpemiko-2005-01-17T20:33:18-1.jpg
今回の花です。
先日、昼間に、仕事に出る支度をあたふたしていたら、ピンポーン♪と誰かが来ました。慌ててインターホンに出ると、「あの、いつも玄関のお花綺麗で、訪問客の心を和ませていらっしゃる…お宅様は心の優しい方なんですね、ちょっと私のお話を聞いていただけませんか?」と言われ、アヤシイ、と思ったので丁度急いでいたし、丁重にお断りしたのですが、やはり宗教の勧誘だったようです。
そうやっておだてておいて…というマニュアルなのでしょう。
でも、そんなことでも“いつもお花飾ってある”と気にして見ていて下さっていることは嬉しいものです(^_^;)
posted by 英三子 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

土いじり

image/tpemiko-2005-01-14T10:56:53-1.jpg
今日午前中にパンジーを植えました。本当は育ちすぎてしまったサボテンを植え替えようと思ったのですが、根を1週間くらい乾燥させないといけないらしいので、すぐ植えられなく、寂しいのでパンジーを植えました。携帯の写真なので色が綺麗に出なくて残念ですが、とっても鮮やかでキレイなんです!!秋に植えたチューリップの球根からも芽が出て来ましたし、春が楽しみです(#^O^#)
posted by 英三子 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

大好きな

image/tpemiko-2005-01-09T22:57:21-1.jpg私も子供も大好きなチューリップです。ちょっと写りが悪いですが…
posted by 英三子 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

正月仕様

image/tpemiko-2004-12-31T19:09:57-1.jpg我が家のエントランスの花も正月仕様にかわりました。千両と、なんとかって言う桜の一種らしいです。
雪も止みました。子供に振り回され年賀状書きもおせち作りも難航しております(涙)
posted by 英三子 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

新しい花

image/tpemiko-2004-12-25T15:26:45-1.jpg帰宅したら玄関の花がしおれていたので新調。

♪Trumpet 池田(本間)英三子♪
posted by 英三子 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

携帯から

image/tpemiko-2004-12-22T16:41:01-1.jpg携帯からのテスト投稿です。
写真は、我が家のエントランスにいつも花をいけているのですが、今週の花。
今日は携帯を忘れて仕事に出てしまい、とても不便でした。昔は持っていないのが当たり前だったのに、今はないと不安でしかたがありません(^_^;)幸い早めに帰宅できたのでよかったのですが。

明日は4時起きで朝一ののぞみで広島に行かなければなりません。今日は早めに準備して早めに寝なければ…。
♪Trumpet 池田(本間)英三子♪
posted by 英三子 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

