2011年07月16日

変わったバラ

110708_1803~01.jpg不思議。
posted by 英三子 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ハイビスカス

SH3D05570001.jpg
去年買ったハイビスカス。一冬を乗り越え、復活!!今年の初花が咲きました。夏が来た証拠ですね(^o^)/

今年も賑やかに咲いて、元気を沢山下さい!!
posted by 英三子 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

咲いた♪

SH3D05110001.jpg
新学期も始まり、復興に向けて一部で少しずつ明るいニュースも聞くようになり、少しずつ生活も普段のペースを取り戻しつつあると感じてきた矢先にまた昨晩大きな地震がありました。被災地の方々の不安は計り知れなく、私も本当に気持ちが潰れそうなのを必死に立て直そうとする毎日です。

各地の原発の状態も心配で…

そんな中、わが家のプランターに植えたチューリップが咲きました。

3種類の色を植えたのですが、一番先に黄色のチューリップが咲きました(*^-^*)

そんなささやかな幸せですが、本当に癒されます。

桜も綺麗に咲いていますね。春は確実に来ているんです。
皆で乗り越え、また安心して過ごせる日本を取り戻すべく、今、できることを頑張りましょう。
posted by 英三子 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ハイビスカス

SH3D03190001.jpg
どうしても欲しかったので昨日の帰りに衝動買い!
抱えて帰りました(笑)
元気になる気がします。
posted by 英三子 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

初朝顔

SH3D02770001.jpg
今朝、今年初の朝顔が咲きました。
これは去年朝顔を植えていた鉢にシクラメンを植えたのに、去年落ちた種が残っていたみたいでシクラメンの脇から芽を出して来たのです(笑)

ブルーマンデーの朝のささやかな癒しでしたo(^-^)o

今、すでにぐったりの昼休み・・・(ノ△T)
この写真を見てちょっぴり元気復活・・?!
ハア(-o-)=3
午後も頑張るか・・・
posted by 英三子 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

雨に濡れても

SH3D01940001.jpg
昨日も通り雨がありました。
雨の後、お日様の光を浴びてチューリップがキラキラとして綺麗でした☆
posted by 英三子 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

お正月準備

SH3D00360001.jpg
今年も残り1時間を切りました。

今日はおせち作り等、正月準備に追われました。

花も正月仕様にアレンジ。
アレンジメントを買ってこようと思いましたが高いので(・_・;)花を買ってきて自分でアレンジしました。


今年もブログを応援くださった皆様、支えて下さった皆様、本当に有り難うございました。

また来年も宜しくお願い致します。
そして皆様が良いお年を迎えられますよう心よりお祈り致しますm(_ _)m
posted by 英三子 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

今朝の新種

~TS3B1161.JPG~TS3B1162.JPG
今朝は、去年次男が自慢していた(笑)白とピンクのコントラストが綺麗な花も咲きました。(裏から見ても綺麗)

うちの朝顔は、去年と一昨年に息子たちが学校で育てていた朝顔を夏休みにうちで観察していたときにできた種を植えただけなのですが、こんなに色々な種類が楽しめて本当に嬉しいです。

一つ一つの花は半日で終わってしまう儚さ…でもだからこそ凛と咲いているように見えます。しかも毎日毎日次々と花開く生命力…

子供の頃は何とも思わず「観察」していた花ですが、30年たってこんなに楽しませてもらえるなんてo(^-^)o

うちの息子たちはまた数十年後どんな気持ちでこの花を見るのでしょうか(*^_^*)
posted by 英三子 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

次々と

~TS3B1158.JPG~TS3B1160.JPG
朝顔たちがスクスクと成長し、次々と花を咲かせています。

6月頭に紹介した淡いピンクに続き、これで3種類目です。

今年は沢山植えたので、もうすぐ色とりどりの朝顔でベランダが花盛りになる予定ですo(^-^)o

楽しみ〜(*^_^*)

ただ…8月に長旅があるので…心配…(・_・;)

毎朝カーテンを開けて朝顔から元気をもらっています。
posted by 英三子 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

今年初

~TS3B1118.JPG
朝顔が咲きました。
先日勝手に?生えてきて紹介したのです。その後沢山植えましたので、今年は賑やかになりそうですo(^-^)o

楽しみ〜!
posted by 英三子 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

朝顔が

~TS3B1087.JPG
先日までビオラが植えてあった鉢。

ビオラがあっと言う間にアブラムシにやられてしまい、駄目になってしまったので鉢をきれいにしようとしたら!!

倒れたビオラの陰から朝顔の芽が!!

去年、種が落ちてそのまま埋まっていたのですね(^o^)/

最近ちょっと気持ちが疲れ気味で、凹んでいたところでしたが思いがけない生命に勇気づけられた気がしますo(^-^)o

それで慌てて、支柱を立てました!!

そして一昨年と去年
息子たちがとっておいてくれた種もまきました。

夏が楽しみです!!
posted by 英三子 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ついでにA

~~TS3B1048.JPG
ビオラちゃんたち。
posted by 英三子 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついでに@

~~TS3B1047.JPG
花盛りのベランダより今年のトトロプランターご紹介。

左側はパセリで、重宝しています〜(^_^)v
posted by 英三子 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表会の花

~~TS3B1046.JPG
ピアノの先生から出演者に頂いた花を植えました(*^_^*)

(息子2人分+1つおまけ)
posted by 英三子 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

紫のバラ

~TS3B0884.JPG
先日のコンサートで頂いたお花でこんな素敵な色の薔薇がありました。

お洒落!!


有り難うございましたm(_ _)m
posted by 英三子 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

シクラメン

~TS3B0873.JPG
玄関ポーチ先のリースもシクラメンを植え込んでクリスマスらしくしてみました。
posted by 英三子 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

うちのバラ

~TS3B0814.JPG
この薔薇、春にも秋にも咲いてくれます。
枯れてしまったと思っても次から次へと新芽が出て来ます。

本当に、毎朝のベランダの水やりで、植物の生命力から元気パワーをもらっている気がします。

今週も一週間頑張るゾo(^-^)o
posted by 英三子 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

TS3B0476090006.JPG
以前に生徒から大好きなトトロの植木鉢を頂きました。

誕生日の今日、急に植えたくなって花を植えました(やっと)。春らしいでしょ(^_^)v


今ベランダは色とりどりの花が咲き乱れてとても綺麗です。

花から元気をもらって…歳は一つとってしまったけどまだまだ私も咲いていられるよう(?!)頑張ります…(汗)
posted by 英三子 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

久々に

TS3B0388075.JPG
昨日、急に花を植えたくなって冬の定番パンジーちゃんを植えました。

この冬忙しくてベランダが閑散としていたので…(^_^;)

ついでに苺の苗も植えました。テラスベリーというらしく、実が大きくて甘いのだそうです。
早く株が大きくなって花が咲き実がなるのが楽しみですo(^-^)o
posted by 英三子 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

アサガオさんサヨウナラ(;_;)

TS3B0190041.JPG
長男が夏休みの間持ち帰ってきたアサガオ。
途中枯れそうになって全然花をつけなかったのを必死に看病し、(??…でもそんな気分でした)夏休み後半にまた元気を取り戻して一日に多い時は11個も咲いたりするようになり、本当に毎朝の楽しみになっていたのですが、夏休みが終わり昨日学校へ持って帰ってしまいました。
今朝はカーテンを開けても…(T_T)
本気で寂しかったです(T_T)

夕食の時に、「今日アサガオさんにお水あげた?」と聞くと、「...... ( ̄□ ̄;)!!忘れた!」と。雨だからいいじゃんとか言い訳してたけれど、雨が当らない所に置いてあるんだよね〜。。。(〃_ _)σ‖

長男くん。しっかり世話を頼むぞ<_<)o>>
posted by 英三子 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

