2006年06月10日

駒が根のお土産

image/tpemiko-2006-06-12T00:55:11-1.JPG
旦那がシエナブラスの一週間のツアーから戻って来ました。ヨーロッパに引き続き、本人も疲れているでしょうがこちらも仕事をしながらずっと一人で家のこと、子供のことをやっていたので、かなり限界に近付いていましたf^_^;

でも、お土産にまたまた地ビールをたくさん買ってきてくれました(^_^)vいやあ、頑張って良かった(笑)
posted by 英三子 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

旦那のお土産

image/tpemiko-2006-05-30T23:17:23-1.JPGimage/tpemiko-2006-05-30T23:17:25-2.JPG
旦那がヨーロッパツアーから無事帰って来ました。
私(と自分)へのお土産はプラハのビールとペアのビアマグ!プラハは本当にビールが安いそうです。水より安いらしい…(・_・)
お土産話も途中で彼は時差ボケと疲れで子供と寝てしまっていますが、本当にお疲れ様ですm(_ _)m 子供達も久し振りにパパと食事&入浴できてとても嬉しそうでした(*^_^*)
posted by 英三子 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

「敬蔵」の塩ダレおろし蕎麦

image/tpemiko-2006-05-28T20:43:00-1.JPG
今日、石川でレッスンの昼休憩に連れて行って頂いた「敬蔵」というお蕎麦屋さん。以前に連れて行って頂いたときには大好きな鴨せいろを頂いたのですが、絶品でした。
そこで今日は塩ダレに辛味大根を添えて頂くお蕎麦を頂きました。ダシの利いた塩ダレが程よくからむ太麺で、つなぎなしの挽きたての荒挽き粉で打った蕎麦の香りも絶品!
蕎麦湯も濃くてポタージュのようにトロッとしていて味も良く、蕎麦湯だけでも美味でした。
そして私はそこの器もとても気に入っていて、目でも美味しい(;_;)
午後も頑張ろうという気になりましたo(^-^)o

K山先生有り難うございましたm(_ _)m

今ヨーロッパにいる旦那はお蕎麦なんて食べれないんでしょうね(;_;)きっと今頃日本食が恋しいに違いないです。私だけごめんね(でもむこうで美味しいビールを沢山飲んでるでしょうから、おあいこだわ(^_^)v
posted by 英三子 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

トトロ王国?

image/tpemiko-2006-04-07T20:52:30-1.JPGimage/tpemiko-2006-04-07T20:52:30-2.JPG
このブログのカテゴリに「お気に入り」を設けたので、これからトトログッズのご紹介も増えると思います(^_^;)
上の写真は我が家のエントランスの隅にいるトトロたち。昨日、先日旦那にもらった「ねこバス」植木鉢にグリーンを植えてデビューしました。
下の写真はやはり旦那が選んでくれた「のれん」。リビングとキッチンの仕切りにかけました。ネコバスの後ろ姿と足跡が、マニアにはたまりません(笑)
posted by 英三子 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

素朴庵の蕎麦

image/tpemiko-2006-02-03T19:53:08-1.JPG
旦那がお気に入りのお蕎麦屋さんでお土産を買って来てくれました。
南武線の矢川の近くのお蕎麦屋さんなので、なかなか行けないのですが、旦那が自分のブログに載せるほどのお気に入り。私も一度行ったことがありますが、確かにかなり美味でした。多分今までの中で一番感動したお蕎麦です。
そこに昨日行ったらしく、お土産に打ちたての蕎麦を買って来てくれました。

夜11:00位だったので迷いましたが、気になって仕方がないし、風味の良いうちにいただくことにしました。

かなりこだわりをもっていらっしゃる店主から「そばの茹で方」なる能書まで添えられていました。
一人前ずつ茹でること、茹であがってから洗う水と締める水とザルも分けて、と言う指示を守り、しかも締める水はミネラルウォーターを使いました。
「味は秒単位で落ちるから直ぐ食べて」ということで、盛り付けたあとは写真なんて撮る間もなく頂きました(^_^;)
でも、ホント美味でした。
つゆなんて要らないくらい!(つゆも美味しかったのですが)
posted by 英三子 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ごめんねダーリン

image/tpemiko-2006-01-24T22:58:08-1.JPG
…といっても私から旦那へのメッセージではありません(^。^;)
先日ご紹介したこの物体が「ごめんねダーリン」という名の入浴剤なのです(*^_^*)(by LUSH)

これはポロポロに砕いて浴槽に入れて、勢いよくお湯をいれると見事な泡風呂になるのです!
子供が泡風呂を嫌うので、子供を寝かしてからこっそり楽しみました!

ホイップクリームみたいな極上の泡とともに柑橘系のさわやかな香りが立ち込め、気分もリフレッシュ!しかもこの泡は石鹸の成分ではないらしく、お肌にとても優しいのと、後から入った人もまたかき混ぜればまたクリーミーな泡が楽しめるみたいですo(^-^)o
薔薇の花もキュートです(*^_^*)
posted by 英三子 at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お菓子?

image/tpemiko-2006-01-21T23:55:50-1.JPG
美味しそうなお菓子♪
…?
ではないのです。これらは何と入浴剤ですo(^-^)o
ここのブログによくコメントしてくださるsophiaさんのブログに紹介されていたLUSHのものです。今日、よく行く楽器屋でのレッスンの帰りに、いつも通らないルートで帰っていたら、見つけたのです!
良い香りに誘われ、店内に入ってみると、美味しそう?な石鹸やら入浴剤やら…見ているだけで楽しくなってきました。乾燥肌の私に良さそうな天然成分でできた、そしてリフレッシュしそうな柑橘系の香りのものをチョイス(^_^)v
少し贅沢なお値段ですが、たまには良いかな?!
あと気になっているのは髪の毛の栄養剤。新鮮で食べ頃のアボカドやバナナや生き生きした卵などを使って丁寧に手作りしているんですって!!

今度は是非手に入れたいですo(^-^)o

ちなみに今晩は右下の「サンベイビー」という、名のとおり太陽に赤ちゃんの顔が描いてあるものを入れました(^O^)重曹にカミツレ油、ラベンダー油、ビャクダン油、クチナシエキスが入ってお肌に優しく、赤ちゃんにもおすすめなんですって。柑橘系の良い香りでした〜!
posted by 英三子 at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

市川果樹園のシードル

image/tpemiko-2005-12-23T00:02:06-1.JPG私の教え子で、長野で果樹園をやっている人がいます。
そこのリンゴは本当に美味しくて、有機農法で安全ですし、またそこのリンゴジュースもめちゃめちゃ美味しいんです!無添加なので、赤ちゃんの離乳食にも安心して与えていました。

そこからりんごのシャンパンが出たとのこと!もちろんその果樹園のリンゴのみ使用していて、小布施のワイナリーで製造したとのこと。無添加でほとんどのワインに使用されている酸化防止剤も入っていないとのこと。これは飲んでみない手はない!ということで早速注文しました。

…美味しいんです!これが!

香りも良く、ちゃんとリンゴの味がするのに甘ったるすぎず…。今までのシードルのイメージを全く覆すものでした!

市川果樹園万歳!(笑)
お問い合わせは私まで。(私は東京窓口かっ?!)
posted by 英三子 at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

フットバス

image/tpemiko-2005-11-14T21:56:36-1.jpg
念願のフットバスを手に入れてから、箱から出すこともなく月日が過ぎていました。疲れを癒そうと思っても、毎日バタバタ過ぎていくのみで、毎晩自分のために家でゆったりくつろぐ時間などなかなか無いです。
でも!今日は子供も早く寝てくれ、さて、何をしようかというところで、やっと登場しました(笑)振動、気泡、ローリングローラーなどがついた優れもの!長時間の使用はかえって逆効果ということで、20分で自動停止することになっているとのこと。え〜残念!と思いながらアロマオイルを少々垂らし、使用開始!
極楽〜♪…と思いきや…夜分で、この振動と音は階下に迷惑じゃ…?!
…というわけで、使用時間より後始末に時間がかかってしまった足浴でした(涙)


補足:スイッチを切ってもそのまま温まっていればよいのですが、水量が少ないこともあり、スイッチを切るとすぐに湯温が下がってしまうのでした・・(-_-;)
posted by 英三子 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

癒し

image/tpemiko-2005-08-12T01:23:28-1.jpg
夫婦で一時期ブームとなっていた「お香」。
もともとアロマオイルなどで時々香りを楽しむのは好きでしたが、旦那が和の香り、とお香を買ってきてくれたら妙に落ち着いてしまって(^_^;)日本人やね〜…(笑)
100円ショップや通販のも含め、色々な香りを試しましたが、このGlobal P.P.の和(やわらぎ)のお香(コーンタイプ)のシリーズが最も気にいっています(^_^;)
♪Trumpet 池田(本間)英三子♪
posted by 英三子 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

多摩の恵

image/tpemiko-2005-07-24T22:09:27-1.jpg
旦那のお土産の地ビールです♪ピルスナー、ペールエール、ミュンヒナーダークと、瓶内で発酵させたボトルコンディションビールの4種。前の2つしかまだ飲んでいませんが、香りがよく、美味でした〜♪
でも、そうとわかっていたら和食でないほうが良かったかも…(^_^;)
posted by 英三子 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

御殿場高原ビール

image/tpemiko-2005-07-13T19:10:39-1.jpg
先日生徒からお中元で頂いてしまった地ビールです。今日のジンギスカンに合いそう(^O^)v
ムフ♪

posted by 英三子 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

蕎縁 まつ屋

image/tpemiko-2005-06-30T22:39:02-1.jpg
今日のリハ前に十条駅そばの「蕎縁 まつ屋」というお蕎麦屋さんに入りました。
昨日の食事休憩のときにラッパ隊でたまたま入り、とても気に入ったので、今日再び(^_^;)。
私は写真の鴨つけせいろを頼みましたが、鴨肉、葱、三つ葉の他に鶏団子も入っていて、良いダシがでていました。蕎麦も細いのに絶妙な食感で、本当に美味でした。蕎麦湯も濃くて、それも嬉しい♪
なかなか行く機会がない場所なのが残念です。


ところで、我が家の息子達、結局ダブルで発熱しました。特に長男は夜中におう吐し一晩中ぐずっていました(ToT)午前中に二人を医者に連れて行って、その後は落ち着いたようですが、おかげで私もホトンド寝ていなかったので、行きの電車では窓に頭をぶつけるほど爆睡してしまいました(恥)
posted by 英三子 at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

鶏蛋湯

image/tpemiko-2005-04-16T00:59:24-1.jpg
武蔵浦和にある「むさし坊」というラーメン屋さんのつけ麺がとても美味しく、その味といったら、まだ戸田に住んでいた頃にラーメン好きの旦那に連れていかれて食べたそのつけ麺で、私のそれまでのラーメンの概念が変わってしまったほどです。
そして、つけ麺を食べ終わった後、そのつけダレで作ってくれる「鶏蛋湯」という卵スープがまた絶品!(写真)
夫婦でよく食べに行っていましたが、茅ケ崎に引っ越してからはそのつけ麺は幻になってしまい…時々我が家の話題にも出るのですが、今日、お昼を食べそこなったので、埼大の帰りに途中下車して食べてしまいました!!パパ、むさし坊つけ麺と鶏蛋湯は健在だったよ〜(…ごめんね)
posted by 英三子 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

生徒からの

image/tpemiko-2004-12-23T17:03:56-1.jpg広響の練習が昼過ぎに終わってしまい、ホテルに荷物を預けて昔の生徒に会いました。
10年ほど前に中学生だったときに夏の講習会に毎年参加していた子が今はもう社会人!
時々連絡をくれていたのだけれど、それでも会うのは5年ぶり。
思いがけずクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。
肩凝りの私にゾウさんのツボ押しと素敵な手袋でした(#^O^#)
有難う〜!!
子供たちにまでいただいてしまいました。

それから、昨晩ほとんど寝ていない私はホテルでN響の第九をみながら一休み…。仕事の電話で飛び起きましたが、そろそろラッパの人達からお呼び出しがかかる頃なので丁度よいかな。

♪Trumpet 池田(本間)英三子♪
posted by 英三子 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

黒龍

SH3D01420001.jpg
先日石川県にレッスンに行った時のこと。最近夫婦で日本酒を楽しむようになった、という話をしていたら、美味しいものを沢山紹介して下さるK山先生がお土産に下さいました。

グラスで薫りが変わるから、ということで、黒龍で作っているというグラスもセットで(^o^)/


美味しく頂きましたm(_ _)m
いつも有り難うございます(*^-^*)
posted by 英三子 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

