2009年04月15日

門下生から

~TS3B1052.JPG
昨日、尚美で今年度の初レッスンでした。
今年は門下生のオリエンテーションもやらなかったので1年生とは初対面!


午前中のレッスンが終わったところで何やら門下生がそろって入って来たと思ったら、春休み中誕生日だった私にと、写真のトトロのオルゴールをプレゼントしてくれました(;_;)

かなり「ツボ」にハマっています。
家で眺めているだけで癒されました。

みんな、本当に有り難う(*^_^*)

そしてそして、また細部のこだわりがたまらないのですよ…(^A^)
続く
posted by 英三子 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

初日祝い(回転木馬編)

~~TS3B0988.JPG
初日祝いでMY箸を頂きました!!

うちは夫婦で演っているので、夫婦箸になりました(^o^)/

昨晩から早速使わせて頂きました(^_^)v
posted by 英三子 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

風邪。

~TS3B0856.JPG
久しぶりに風邪をひいてしまいました。
熱はなさそうですが咳が辛いです(T_T)

大きく息をすると咳き込むのでこれからシビアな本番が続くのでちょっと心配…(T_T)

今の風邪って、皆さん咳が長引くようです…。


先日、ここでも度々ご紹介させて頂いています「市川果樹園」から新商品?の「りんご酢」と「りんごの花ハチミツ」を購入しました。りんご酢はりんごジュースをじっくり発酵させたもので市販のものより香りが良くマイルドでした。
これとこのハチミツの相性が良くて…炭酸で割ったりお湯で割ったりしても美味しいのですが、このお湯割りが風邪の喉に良く効く感じがします!!

ハチミツって喉に良いんですよね!ミュージカルなどの現場でも喉を大事にする役者さんの為によくケータリングの所においてあります。
今朝も一杯飲んで来ました。温まるし良い感じ(^_^)v

酢を入れ過ぎると逆に喉に刺激があるので風邪の時は酢を控え目に(^_^;)

このりんご酢でドレッシングを作ってグリーンサラダを作りましたがこれも美味でした〜(*^_^*)


以上、市川果樹園関東宣伝部のレポートでした(笑)
posted by 英三子 at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

江ノ島名物

~TS3B0806.JPG~TS3B0807.JPG 
思いがけず午後から家族皆OFFになり、パパプロデュースで江ノ島へ!\(^o^)/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

江ノ島名物たこせんべい。
山を頑張って登ったら軽食・休憩所があるのですが、そこで行列を発見。

見てみたら、そこで「たこ」に粉をまぶして機械で潰してこのせんべいを目の前で焼いてくれていました。

大きい!!

美味しいし、行列ができるのも納得!!


25年以上湘南に住んでいて初めて知りました〜(笑)
posted by 英三子 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

くろすけパン

~TS3B0772.JPG
微妙なネーミングですが(笑)
近所のパン屋で見つけました。
トトロフリークの私としてはたまりませんです(笑)

迷わず購入。

中にもくどくない程度のチョコが入っていました(^o^)/
美味しくて可愛くて大満足o(^-^)o
posted by 英三子 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ラッパ吹きの

DVC00018.JPG
広島の昔の講習会時代の生徒が、長崎の街中で見つけたと送ってくれた写真です。

ラッパを吹くトトロ!!

まさに私のツボにはまりました〜!!

15年位経ってもこうやって思い出して連絡くれて…本当に有り難いことです。


それにしても…写真を見ているだけでかなり癒されます(笑)

実物に会いに行きたい(笑)
posted by 英三子 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ぶたまん

TS3B0304061005.JPG
可愛くて思わず子供のおやつに買ってしまいました(^_^;)

肉まんと餃子まんとピザまんです。
posted by 英三子 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

天狗舞の梅酒

TS3B0096018.JPG
「天狗舞」といえば石川県の有名な地酒ですが、先日その酒蔵で出している梅酒を地元の先生から頂きました。
梅酒はもともと好きですが、甘ったるくてロックかソーダなどで割るかしないと飲めないと思っていましたが、これは味わい深いのにスッキリしていて、よく冷やしてストレートで頂くのが最高でした(*^_^*)
氷砂糖を使っていないのだそうで。果糖の甘さによるものだからのようです。

見た目もお洒落で目でも楽しめました。

http://www.tengumai.co.jp/product/limited.html#l01

K先生有り難うございましたm(_ _)m
posted by 英三子 at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

四つ葉のクローバー

TS3B0080013.JPGTS3B0079013.JPG
私は四つ葉のクローバーを探すのが大好きで、(そして特技かも?!)春にクローバー畑を見るとうずうずします(笑)

歩いているだけでパッと見つかる事もしばしば。

先日も次男と公園に行き遊ばせながら短時間に4つも見つけました。

写真2枚とも中央にあります(*^_^*)

自分が穏やかになれる時間です。
posted by 英三子 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

どんぐり共和国

TS3B0075009.JPGTS3B0074009.JPG
今日は午前中鎌倉で本番を済ませ、昼食がてら小町通りに入るや否や、見つけてしまいました(^_^;)どんぐり共和国。

トトロオタクの私にはたまらない店です。

あるのは知っていたのですが実際に立ち寄ったのは初めて。

20〜30分いても飽きませんf^_^;

楽器抱えた大の大人がほほ笑みながら狭い店内をじっくり眺めていて怪しかったでしょうが…すっかり癒されました。
新商品もゲット(笑)

通ってしまいそうです(^_^;)
posted by 英三子 at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

自然食レストラン

TS3B0060009003.JPG
今日、移動中に、表参道の自然食レストランでちょっと遅めの一人ランチをしました。

そこのランチバイキングは全て有機栽培の野菜がふんだんに使用されてあるだけでなく、肉の飼料まで安心なもの。たれやドレッシングに至っても化学調味料はもちろん保存料などの添加物も一切なし!!
種類も豊富で、ご飯は玄米が胚芽米を選べます(私は欲張りなので両方を少しずつとります(笑))。

私は10年位前からここが大好きで、表参道に行ったときは時間が合えば寄ります。以前某オケのラッパ奏者一家に偶然お会いしたこともありました。

少しずつ取っても種類が多いのでかなり満腹になりますが、今日は「赤魚の養老蒸し生姜あんかけ」「豆もやしと青菜の土佐和え」が絶品で、おかわりまでしてしまいました(^_^;)

そのレストランの隣りは有機栽培野菜や「安全な」食材を売っているお店になっています。いつもそこを見るのが楽しみですが…買い込んだ野菜や食材をぶら下げて仕事場に行く勇気がなくて(笑)いつも買わずに断念(^_^;)
posted by 英三子 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

讃岐うどん

070310_1758~01001.JPG
香川と言ったら讃岐うどん!!食べないわけにはいきません!

朝、高松駅に着いてすぐ駅のスタンドうどんを食べましたがそれでも十分美味でした。
昼は弁当、帰りは空港までバスで直行でしたのでおいしいうどん屋散策はできませんでしたが、空港でまた食べました。写真の「天釜うどん」

やはり美味でしたo(^-^)o

一日二食食べても全く飽きません〜
posted by 英三子 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

嬉しい贈り物

070117_2046~01.JPG070117_2048~01.JPG
初日祝いでメインキャストの松岡さんから関係者全員に頂いた湯のみ。

よく見ると、舟という字に関係者の名前の一部を組み合わせて…全員の名前が乗っています!!すっごく嬉しい!!
ホラ、私の「英」も(^_^)v
宝物が増えました(*^_^*)
posted by 英三子 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

10周年記念ボトル

061130_1455~01.JPG
お歳暮を送るために我が家の御用達ともいえる「湘南ビール」に寄りました。
お歳暮が目的でしたが…なんと10周年記念ボトル(数量限定)を発見!!
中身も冬期限定のインペリアルスタウト。

ほとんど反射的に我が家の分を購入していました…(^_^;)

旦那が帰ってきたら開けようっと♪

楽しみ楽しみ♪
posted by 英三子 at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

元祖!豚丼

060824_1755~01.JPG
帯広といえば豚丼。豚丼といえばぱんちょう。ということで最後に寄りました。

想像以上に美味しかったです。というか、想像していた豚丼とは全く違うものでした。

炭火で香ばしく焼かれた肉厚の豚肉に甘辛のタレ。
うぅ…たまりませんです(o^-')b
posted by 英三子 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉後のお楽しみ

060824_1652~01.JPG

温泉後は、ビール・・・とも思いましたが、帰らないといけないので、こちらにしました(^^)

中札内レディースファームのソフトクリーム。

絞りたて無殺菌牛乳から作ったソフトクリームで、砂糖を一切使わずにビート糖でほんの少しだけ味を整え、牛乳本来の甘味を大切にしたというもの。カロリーは普通の三分の一、乳化剤等、保存料はゼロだそうで、本当に甘すぎず、さっぱりしていてほんのり褐色気味。食感もジェラートに近い感じでした。

濃厚なソフトクリームも大好きですが、温泉後はこんなさっぱりとしたものも良かったですo(^^)o男性陣も数名食べていました(^^)

posted by 英三子 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十勝川温泉(*^_^*)

060824_1549~01.JPG060824_1550~01.JPG
日本随一の植物性モール温泉というこの温泉。
美人の湯、といわれるお肌にとっても良い温泉に連れて行ってもらいました。(女は私だけだったんですけどね)

露天風呂がサイコーでした。北海道の広大な大地が見える二階の露天風呂も良かったですが、一階の庭園風の露天風呂は特にサイコーでした(^_^)v

身体の中の毒素も抜けるけど、精神的な疲れやストレスが抜けて行くかんじがしました。
良いなあ北海道。

同じ日本とは思えない…。
posted by 英三子 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

フライドターキー

060823_1309~01.JPG
士幌で食べたお弁当。

そのお弁当は近くの旅館で飼っている七面鳥を料理に出すので有名らしいところの、七面鳥の唐揚げ弁当でした。時間がなかった上にボリュームも凄くて、本番直前の為少し残してしまったのですが、とても美味しかったです(o^-')b

ただ、飼っていた七面鳥、と聞いてちょっと食べるのが忍びないカンジでしたが…(^_^;)
posted by 英三子 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

河口湖のカフェ

060819_1316~01.JPG060819_1238~01.JPG
河口湖音楽祭のシエナウインドの演奏を子連れで聴きに行きました。

旦那は二日前のリハから河口湖入りしてしまっていたのですが私たちは遅れて本番の日のみ日帰りで。

その会場のステラシアターの近くで、知人がカフェをやっていて、毎年旦那にお土産を届けてくださるので、そのカフェにご挨拶にうかがいました。

音楽好きの伯母の古くからの友人で、私のコンサートにも度々いらして下さる方です。

とてもお洒落なカフェで、器や照明なども素敵。手作りの陶芸品もたくさん飾ってあり、落ち着く空間でした。(チビッコを連れて行ってしまい申し訳なかったほど)
頂いた手作りケーキもとても美味でした。

また必ず伺います!!

河口湖は水道の水でさえどこでも冷たくて、とても気持ち良かった〜(*^_^*)空気も良くて最高でした。
いつもは合宿など、仕事でしか行ったことがなかったので、こういう観点で見たことがなかったので、新鮮でした。


演奏も楽しめたし、子供にとっても父親のステージ姿を見れて良い刺激になったと思います。

色々大変なこともありましたが、また是非是非行きたいです。
posted by 英三子 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

生しらす

image/tpemiko-2006-06-26T00:07:23-1.JPG
茅ヶ崎の名産は「しらす」ですが、茅ヶ崎はスーパーでも普通に「生しらす」があります。トロンとして甘みがあって、私の大好物(^_^)v我が家の男性陣は苦手なようですが…(・_・;)
posted by 英三子 at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

