2012年02月18日

生徒から

DSC_0049.jpgDSC_0051.jpg
先日生徒がレッスン終わった後にこんな可愛い物をくれました!!
中にはトトロたちと手作りのバレンタインチョコ!!

感激!!
posted by 英三子 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ジャスミン茶

110821_1046~01.jpg110821_1047~02.jpg
生徒が中国へ演奏旅行に出かけたお土産にジャスミン茶を買ってきてくれましたo(^-^)o

球状にコロンと固められた茶葉(写真1枚目)にお湯を注ぐと→ (写真2枚目)花が開きました〜(^o^)/

素敵♪

香りもとても良くて、癒されます。

アリガトー(^o^)/
posted by 英三子 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

黒のポケットタオル

110807_2100~01.jpg110807_2135~01.jpg
以前に、私がこのblogで保冷剤を忍ばせておける優れもののポケットタオルを買って、ステージに持って行けるような黒いのがなかなかないと書いたのですが…その時にコメントをくださったじゅうべえさんが、何と手作りの黒のポケットタオルを下さいました(;_;)

先週主人のコンサートに行った時に知人づてで頂いてしまいました。
主人はその知人と数名とでお酒の席をご一緒させて頂いたようですが、私は面識もないのに、本当に恐縮です。

私のは大好きなトトロの中のキャラクターのまっくろくろすけくん付き。電車好きの主人にはしんかんせんのアップリケ付き。中布はラッパと楽譜のプリント!♪

本当に、世界中どこを探しても他にこんな嬉しいオリジナルのポケットタオルはありません。

本当に本当に嬉しいです(^o^)/有り難うございます。

冬はホッカイロを入れて。また、コインロッカーの鍵やオイルを忍ばせてステージにあがることもできます。

大切に、大切に使わせていただきますm(_ _)m

心から感謝を込めて。
posted by 英三子 at 14:40| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

アロマポット

SH3D04840001.jpg
ついにゲットしました(^_^)v
ユーカリとミントのスチームで鼻スッキリ♪あぁ、幸せ♪
花粉症、これからが正念場です(-"-;)
posted by 英三子 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

精米機

SH3D03560001.jpg
家庭用精米機を買いました(^w^)
精米仕立てのお米はやはり全然味が違う!!
お試しがてらコンパクトで安いのを買ったので、場所もとらず良かったのですが、無洗米モードがついているつもりで買ったのについていなかったので(私のうっかり)ショック(>_<)

でも、新米の季節、毎食のご飯が楽しみです♪
日本人に生まれて良かった(≧∇≦)
posted by 英三子 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

北見の塩焼きそば

SH3D03370001.jpg今朝、ワイドショーで新宿の3つのデパートで北海道物産展を同時開催しているとやっていたのでどんなに混んでいるか見てきました(笑)

とはいっても、仕事の合間だったので駅から離れているIデパートは諦め、駅に隣接しているOデパートとKデパートへ。

2店で出店や目玉商品が少し違うようでした。

楽器を持っていたのでじっくり見たり並んだりはできませんでしたが、Kデパートで朝のテレビで気になっていた塩焼きそばをゲット!

GP前に美味しく頂きました(^w^)

家族にもお土産に…と思ったのですが、賞味期限が21時まで、と言われ、21時まで仕事だし帰ったら23時だから、ダメでした(>_<)ごめんなさ〜いm(_ _)m


ただ…すっごく美味しかったのですが…GP前に食べたのは失敗でした(;_;)
塩で唇がシナシナに…(>_<)しかも異常に喉が渇き…(T_T)

反省。

いつも塩気は気をつけているんですけどね。サラダせんべいやフライドポテト、スナック菓子はラッパ吹く前はNGです。
posted by 英三子 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ぷりん

SH3D02730001.jpgSH3D02740001.jpg埼大の授業の帰り、電車の接続によっては大宮に出てから湘南新宿ラインで帰るほうが良い場合があります。
今日はそんな時間だったので大宮へ。

そうしたら駅構内のショッピングモールのエキュートに、神戸のフランツのお店が出ていました。期間限定なのかな?
いつもスイーツが充実していてエキュート大宮好きなのですが(笑) 今TVで話題?の壺のプリンをゲット!!

掻き混ぜて食べると最高でした。
トロットロ\(◎o◎)/

昔母が作ってくれたアイスクリームの味を思い出しました。

卵とクリームと砂糖の、混じり気のないシンプルな味(^w^)
そしてクリーーーミーーー(≧∇≦)


ああ、幸せ(*^-^*)
posted by 英三子 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

散髪(?)

SH3D02720001.jpg散髪(?)しました。

今日暑いもんねf^_^;
もっと短く刈ればよかったかしら・・・
posted by 英三子 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまりにも

SH3D02710001.jpgボサボサだったので・・・f^_^;
posted by 英三子 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

13(日)我が家のしばっち

SH3D02640001.jpgSH3D02650001.jpg
だいぶボサボサになってしまったので(1枚目)、少し毛先(?葉先)を整えて可愛くしてみましたf^_^;
posted by 英三子 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

そして今日

SH3D02610001.jpg
今日の我が家のしばっち、更に生い茂ってきました(◎o◎)

そろそろ切り揃えたり、リボンで結んだりアレンジができそう(^w^)
posted by 英三子 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の我が家のしばっち

SH3D02600001.jpg
だいぶ伸びました(^_^)v
posted by 英三子 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

今朝の

SH3D02590001.jpg
そして、今朝の我が家のしばっち。
少し伸びました(笑)
posted by 英三子 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のしばっち

SH3D02580001.jpg
去年、回転木馬というミュージカルで、NHKうたのお姉さんだったしょうこさんとご一緒させて頂いていた時、しょうこお姉さんが楽屋で育てていた「しばっち」。芝生を育てるキットなのですが、いつも役者さんたちの人気者で、blogなどにも登場していました。
そのしばっちはその後どうなったんだろうとか、すごく気になり、私も欲しくて欲しくて・・・

つ年経ち忘れかけた今頃(先週)になり、ショップで発見!!
迷わず購入(笑)

写真は始めて数日経ってしまって実は産毛のように芽が出始めてしまいましたが、観察日記、時々アップします。

名前もどうしてもしばっち意外に当てはまらないので、「我が家のしばっち」にします。
パクリf^_^;ですが、個人で勝手に楽しむだけなので大丈夫ですよね?!

楽しみo(^-^)o
posted by 英三子 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今日の昼食は

~~TS3B1334001.JPG~TS3B1335.JPG
地元の方おススメのお寿司屋さんに連れて行って頂きました。

佐渡は海の幸の宝庫…お寿司もあさり汁も絶品でしたが、そのお寿司屋さん、実はラーメンもとても美味しいと有名らしく、え〜??お寿司屋でラーメン(?_?)と皆が仰天しましたが話の種に半ラーメンを頼んでみたらあっさりしていて本当に美味しかったです(^o^)/
posted by 英三子 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

初B

~TS3B1259.JPG
そしてバッティングセンターの帰りにコメダ珈琲店を発見!

初コメダで名物を堪能しました(*^_^*)

…でもどれもこれも量が多く満腹…
posted by 英三子 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

9!

~TS3B1159.JPG
9り!


(実家の畑産)
posted by 英三子 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

そばがゆ

~~TS3B1146.JPG
今日石川県のレッスン先でお昼にご馳走になったそばがゆ。
お出汁がよくきいていて、メチャメチャ美味でした〜(*^_^*)

大ヒット!!

ご馳走様でしたm(_ _)m
posted by 英三子 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

堪能

~TS3B1123.JPG~~TS3B1124.JPG~~TS3B1122.JPG
久々に夫婦でゆっくりランチをしました。

美味しいナンが食べたくて(笑)インド人がやっているカレー屋に行きましたが定休日(*_*)

ちょっと調べて別の店に行きましたが、思いがけずとても素敵なお店でした。

インドのレンガを使った建物で、中の雰囲気も素敵(*^_^*)

そしてカレーもナンもタンドリーチキンもライスもサラダもチャイも付いているセットを注文しましたがどれもこれもと〜っても美味でした(^o^)/

ついつい食べ過ぎてしまいましたが、本当に大満足!
絶対また行きたい!!o(^-^)o

♪♪♪♪♪

夜は旦那の九州土産の素麺を堪能。

どっちの料理ショーの厳選素材に選ばれた高級素麺だとかで、茹で方も細かく書かれていました。
茹でるのも食べるのも時間との闘い!と言う感じだったので写真は撮れませんでしたがf^_^;コシがしっかりしているのに喉ごし滑らか、小麦の香りが良く程よい塩分…

本当に絶品素麺でした。

こんなに美味しいものばかり堪能できて何て贅沢なことでしょう。

ご馳走様でしたm(_ _)m
posted by 英三子 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

細部

~TS3B1053.JPG~TS3B1055.JPG~TS3B1054.JPG
まず、チビトトロが釣りをしているお池の中にはめいちゃんが「底抜けだ〜」と覗いた赤いバケツもあり、オタマジャクシもいます。ザリガニも魚もいて、かなりリアルです。(写真1枚目)


切り株の後ろにはまっくろくろすけが隠れています(2枚目)。


でも一番私の中でヒットだったのが、写真3枚目のドングリをいっぱいほおばった中トトロ!!

この欲張りさと表情が可愛くてたまりません〜\(≧▽≦)丿



…かなりマニアックですみません(^_^;)
posted by 英三子 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

