2011年09月22日

台風15号

凄かったですねー(*_*)
皆様ご無事でしょうか?
昨日は朝から子供の学校は休校。私も社会人の初めていらっしゃる方と、受験生のレッスンだったのですがさすがにとりやめました。

一日一歩も外に出れなかった息子たちは昼過ぎからイライラして喧嘩ばかりでしたが、放っておいて防音室に篭って練習していたら最初はお互いにいちいち言い付けに来てましたが、「音出してるときにくだらないことてイチイチドア開けないで!!」と一喝したら」来なくなり、気付いたら仲良く遊んでいました(笑)


車で出掛けた旦那が無事に帰ってこれるかとか、大好きな市川果樹園のりんごちゃんやぶどうちゃんたちは大丈夫かとか、心配でしたが皆無事で良かったです。

我が家の地域も停電や、川の氾濫危険水位まであと35cmだとかで避難勧告が出ていたようですが、我が家は全く被害なく、大丈夫でした。

仕事も一昨日と今日は尚美の試験でその間の空き日で個人レッスンだけでしたので、都合つけられて良かったです。昨日本番が入っていた方も沢山いたでしょうから皆さん大変だったことと思います…(>_<)

子供の学校は休校でも、先生方は出勤されていたようで…。長男の担任の先生は各家庭に今日の予定の連絡を入れて下さいました。本当だったら連絡網で済むのに、一軒一軒電話して子供と会話して…本当に生徒一人一人をしっかり見てくださっていて、有り難いことです。

私も、見習わなければ…(>_<)

一人一人ときちんと向き合う…基本的なことだと思いますが、実際はかなり労力を使います。でもだからこそ信頼関係が築かれるんですよね。

自分も今、授業でもレッスンでも中々学生に自分の中の常識や、考え、想いが伝わらず、凹むことも多々ありますが、きちんと一人一人と向き合っていきたいと思います。
posted by 英三子 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227081927

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。