2011年09月10日

金管アンサンブル

夏休み最後の日曜日は尚美のオープンキャンパスで、講師による金管五重奏ステージをやりました。
(今年で3回目)
もともと金管アンサンブルが大好きですが、尚美では金管アンサンブルの授業を持っているので、その生徒たちの前で演奏するというのはかなりプレッシャーなのですが、幸か不幸か毎年学生はあまり聴きに来てくれません。

皆忙しいメンバーなので練習も1回くらいしかできませんが、それでもやはりレッスンを何回受けるよりも(よりも、とはいえませんが)生で聴いてもらったほうが伝わることって多いと思うのですが。

ライブと、またその録音とではかなり違います。

尚美のサイトで一部アップされていて聴けますが、ほんの一部であること、ライブ録画であることもあり、是非聴いてください!とリンクを載せるほどのことはできませんが、ご興味のある方は尚美のサイトに行って頂ければと思います(^^;)


でも、アンサンブルもっとやりたいな〜。。

posted by 英三子 at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HARMONIE-TVはお気に入り登録済みで、よくチェックしてました。
ようやく、師匠の映像が拝見できます。
毎晩、正座にて映像を拝見したく思います。(笑)
Posted by keron at 2011年09月11日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225356016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。