2010年07月01日

ゴミ


つい先程、息子たちの通学路にコンビニの袋とカップラーメンや箸のゴミが散乱していました。
私はマンションの窓から見送っていたのですが、そのゴミを見つめしばらく立ち止まる長男。
どうするんだろうと思いながら見守っていたら、弟や友達は先に歩いて行ってしまったのに、ゴミを袋に拾い集めました。
我が子ながらその姿に感動して、窓から「えらいね!」と声をかけると、立ち上がって満面の笑みで「先生に言ったら宿題免除券もらえる!」と言いながら学校へ(爆)。
ガクッ☆となってしまいましたが(笑)、動機は不純でも(笑)良いことをしました◎!!

無事学校のごみ箱に捨てられたかな(^_^)v帰ってきたら褒めてあげます。
posted by 英三子 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。