2010年06月14日

人参の葉

SH3D02680001.jpgSH3D02690001.jpg
私は実は人参が少々苦手ですf^_^;
最近は子供の手前食べますが、独身時代まではサラダでも煮物でも避けていて、(一人暮らしの時はカレーにも入れないくらいでしたが、最近はスープでもなんでも入れますし、食べるようになりました。

でも実はあまり見かけない人参の葉っぱは大好き!!
堅いのであまり食べられないですしスーパーでもほとんど葉は落とされていますが、昨日はスーパーの朝市で葉付きで売っていたので迷わず購入!

とりあえず昨日は2品。細かく刻んでゴマ油で良く炒めながら細かくちぎったのりと醤油で和え、七味唐辛子をふった炒め物と、人参葉のかき揚げ。

香りが良くて、美味しいですよ〜♪

他にも良いレシピあったら教えて下さいませm(_ _)m
(炒め物はネットで調べたレシピですがなかなか気に入ってしまいました。)
posted by 英三子 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。