2010年02月12日

牛肉の塩釜

牛のブロックが安く売っていたので、ローストビーフでも作ろうと思って買ったのですが、以前に何かで見た塩釜焼が気になって、急遽塩釜に変更。
牛のブロックに胡椒をすりこみ、ガーリック、ローズマリーやセージなどハーブをまわりにはりつけ、塩でくるんで(砂場で遊んでいるみたいでした)オーブンで焼く。(まわりにジャガイモやマッシュルームや玉ねぎなど、好きな野菜を敷き詰めて)
SH3D01160001.jpg

そして、塩釜を割ると
SH3D01170001.jpg

更に切ると
SH3D01180001.jpg


う〜ん、イイ感じ。

でも、オーブンの調子が悪くて・・・時間がかかりました。
そろそろ買い替えかな〜・・・なんて。

でも、ちょっと塩辛すぎました・・・(^^;)が!!!!
薄く切ってパンに挟んだら美味しかったですよ〜。



posted by 英三子 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140960990

この記事へのトラックバック
×

