2009年11月18日

社会科見学

今日は長男のクラスの社会科見学のボランティアに行ってきました。
近所のスーパー見学です。
グループごとに、話し合って決めた必要なものを予算内で買う練習と、陳列の工夫、賞味期限や割引品など、色々な工夫を見て、勉強するというもの。

そこで感じたこと。

3年生になると、明らかに女子と男子は違う生き物。

面白かったです。

うちには男子しかいないので・・・(^^;)


今、うちの主は南の島へ出張中。
本当に、年々私の手には負えなくなってくるうちの男子達。
毎日毎日頭がおかしくなりそうです。
そして、嗚呼・・自己嫌悪。
posted by 英三子 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に違いますね〜
まあ男の子の方が幼くてしかも既に“プライド”は目覚めてますから〜(笑)
でも長く“カワイイ”のは男の子ですよ〜女の子はませるし。。
Posted by haru at 2009年11月21日 02:13
絶対男の子の方がかわいいですよ〜!ストレートで!と思う今日この頃です。ところでうちの子はついに新型に感染しました。頑張って手洗いうがいをしていたのに、と本人はがっかりです。ひどくならないと良いのですが(涙)
Posted by もっちゃん at 2009年11月21日 14:57
>haru様
そうですか〜・・・
本当に幼い・・のにプライドだけは一人前で・・・(-_-;)
毎日毎日喧嘩もエスカレート、怒声もエスカレートで本当に本当に参っています・・・(@_@;)


>もっちゃん様
新型!!その後どうですか?
酷くならないと良いですね。比較的軽くすんでいる人が多いようですので・・・。

でも、子供は頑張って手洗いうがいをしていたのに罹ってしまうとショックでしょうね・・・
でも、いつ罹ってもおかしくない状態ですよね・・子供同士は学校でじゃれあっていますし・・・

うちは最近緑茶でうがいをさせています。
本当に効果はあるらしいです。

12月頭にツアーも控えていて(これは主人と一緒なので子供も同伴なのです・・・)どうしてもそれとは重ならないでほしい・・・とピリピリしています。

今回の新型、家族には殆どうつらないということらしいですが、もっちゃんさんもくれぐれもお気を付けくださいね。お大事に・・・。


Posted by 英三子 at 2009年11月21日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

