2009年04月12日

ピアノ発表会

~TS3B1041.JPG~TS3B1044.JPG
昨日は子供達のピアノの初!発表会でした。
日頃そんなに熱心にやっているとは言えない我が子たちですが、この発表会のためには本当に良く練習して、親の私から見ても、それから一音楽家として見ても、日に日にメキメキ上達するのが見えて、改めて子供の可能性というものに驚かされました。

子供なりに緊張していてイライラしたりお腹の調子が悪くなったり、もうこの発表会が終わったらピアノやめると言ったり…まるで自分を見ているようで…(笑)

でも、私との連弾を含め、2人とも本番が一番良い演奏だったことが何よりも彼らの自信に繋がり大満足だったようです。

もう来年への意欲も見せ(笑)、パーティでは弾けまくる子供達…(汗)

歯止めがきかない男子達の母は自分の本番よりもヘトヘトになってしまったのでありました(^_^;)


でも、パパも仕事の合間の僅かな時間に駆け付けてくれました。
息子達の勇姿を見てもらえて本当に良かった(^_^)v
posted by 英三子 at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーいですね!うちも4月第1週目にピアノの発表会がありましたが、練習の段階で本間家のお子様達とは段違いで・・・ご褒美に釣られて練習していた有様です。でも将来どんな仕事をするにしろピアノって役に立つ気がして続けさせています。ラッパはいつから始められますか?
Posted by もっちゃん at 2009年04月13日 20:01
>もっちゃん様

お久し振りですm(_ _)m
私もピアノは何にでも役にたつ気がします。長男がやりたいと言ったのもありやらせていますが、次男も当然のように「ボクもやる」と…(笑)


ラッパは特にやらせようとは思っていません。
やりたければやればいいですが…。

長男はいつかはやるつもりでいるみたいですけど次男は「ボクはやらない」と断言しています(笑)

いずれにせよラッパはちゃんとやるのは歯が生え変らないと無理ですからね(笑)
彼らのように前歯なしでは…(笑)

でも長男は前歯が2本なくても音が出ていましたね(笑)
「前歯なくても吹けるんだね〜」と旦那と妙に感心してしまいました(笑)
Posted by 英三子 at 2009年04月15日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117344926

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。