2011年06月23日

トトロのお土産石

110622_1200~01.jpg110622_1202~01.jpg
今日、生徒が「あまりにも可愛かったので先生どうぞ♪」と、ち〜いさな(チロルチョコ位の箱)トトロのお土産をくれました。中には石でできた小トトロがいるらしいのですが、開けて見るまでどの石かはわからないという、お菓子のオマケのようなワクワク感(笑)

中にはブルーオブシディアンという、人口石のチビトトロが入っていました!!

この石は清流の石といわれ、じっと眺めていると心の中のわだかまりや悩みを洗い流してくれるといわれているそうです。

私にピッタリだわ(笑)


かなり、ツボにはまりました。ありがとう、Iさん(^o^)/

…集めてしまいそう…全8種類揃うまで…いくつ買えば揃う?!
posted by 英三子 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

no-title

110621_1511~01.jpg110621_1511~02.jpg
昨日某デパートでスグレモノを見つけました。ポケット付きタオルです!
しかも保冷剤つき!

そう、一見普通のハンドタオルですが、内側にポケットがついていて、保冷剤を入れられるようになっています。

冬場は、携帯カイロを入れたり(^_^)v

ちょっとトイレに行くときとか、女性だったら簡単な化粧直しの道具やら、サニタリーグッズやらをさりげなく入れて行くのにもgood!

男性用も探したけれど昨日は見つからず。あったら主人にも買ってあげたい。

本番の時にステージに持って上がれるように、黒いのとかもあるといいのにな〜。
コインロッカーの鍵とか(女性衣装はポケットがないので)、冬場の宗教曲の待ちで口が乾燥したときのためのリップクリームとか…重宝しそうです。

今日は真夏の暑さだったので、早速利用しました。保冷剤を入れておいて額や目にあてると気持ち良いし、汗を拭くときも気持ち良かったです!(b^ー°)
posted by 英三子 at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ハイビスカス

SH3D05570001.jpg
去年買ったハイビスカス。一冬を乗り越え、復活!!今年の初花が咲きました。夏が来た証拠ですね(^o^)/

今年も賑やかに咲いて、元気を沢山下さい!!
posted by 英三子 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

